思い込みの力


先人達曰く



「病は気から」「気合が足りないから暑い」「君はやれる子です」..etc
このような言葉を聞いた事がありませんか?
気持ちの持ち様で、結果が変わると思われているようですね
自分の考え(素人思考ですが)では、
「本来出来ることをマイナスの思い込みによって、出来なくなっている
その思い込みを取り除く事によって本来出来るであろうことが出来る」
のかな〜なんて思っちゃったり
人体の神秘なんて物もあるらしいので一概には言えませんが


っと、話がずれましたね
心頭滅却すれば火もまた涼し」という有名な言葉があります
無我の境地にあれば、どんな苦痛も苦痛と感じないという概念ですね
つまりですよ?無我の境地に至れば、相手の攻撃も痛くないんですよっ!


ということで、ハリツアーチャーに挑んできました
心頭滅却開始・・・ いざっ!
150Dmg 141Dmg 365Dmg! 140Dmg...
痛い、超痛い、骨の中まで痛い
先人達の嘘つき・・・(涙